私はもともと真面目な性格なので、
司会や講演をするときは
原稿をしっかり作って、
それを読むスタイルをずっとやってきました。
でも、ある時から
そこに違和感を感じ始めたんです。
整った原稿を読むだけの話は、
どこか機械のように感じてしまったのです。
そんなとき出会ったのが
「準備をしない準備」
という考え方でした。
実際にやってみたんです。
でも、結果は
まったくうまくいきませんでした。
なぜ、うまくいかなかったのか。
その理由は——
気になる方は、ぜひ動画をご覧ください。
私はもともと真面目な性格なので、
司会や講演をするときは
原稿をしっかり作って、
それを読むスタイルをずっとやってきました。
でも、ある時から
そこに違和感を感じ始めたんです。
整った原稿を読むだけの話は、
どこか機械のように感じてしまったのです。
そんなとき出会ったのが
「準備をしない準備」
という考え方でした。
実際にやってみたんです。
でも、結果は
まったくうまくいきませんでした。
なぜ、うまくいかなかったのか。
その理由は——
気になる方は、ぜひ動画をご覧ください。
コメントを残す